SSブログ

うちの植物パート2

スポンサーリンク




こんにちわ〜\(^o^)/賭場助です!
image-20150820100820.png
サボテンや多肉植物の寄せ植えです。今日は作り方を紹介したいと思います。
1まずプランターになるものを見繕います。

2軽石を入れます。

3肥料を少しだけ入れます。いっぱい入れると根腐れして枯れてしまう原因になるらしいです。

4サボテンや多肉植物用の土を入れます。8割くらい入れてしまって大丈夫です。

5サボテンや多肉植物をレイアウトして植えていきます!ポイントは大きいものから植えていくことと高さがあるものは後ろへ置くと立体感が出ます。サボテンや多肉植物も根元などを整えてから植えると綺麗にできます。サボテンを扱う際は革手もしくはピンセットなどで作業して棘が刺さらないように注意して下さい。

6隙間にカラーゼオライトや飾り石などを敷き詰めていきます。サボテンの棘の間に入ってしまったらピンセットなどでとりましょう。

簡単に寄せ植えできてインテリアとしても可愛いので女性にもオススメです。




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。